自分を変えたきゃ身体を変えろ 〜毎日がワクワクする身体〜

身体を変えれば毎日がワクワクする。 毎日がワクワクすれば人生が楽しくなる。 今こそ、自分至上最高の身体に。

あなたのボディメイクを助けてくれるもの

どーも、shoitiです。

 

今日は、ボディメイクをするにあたって、あると便利なものを紹介します。

 

僕も普段から愛用しているので、ぜひ、参考にしてみてください。

 

1. 体脂肪率測定機能付体重計

 

 タニタの体重計。

 

乗るだけで体重や体脂肪率だけでなく、基礎代謝や筋肉量、体内年齢もすぐにわかります。

 

体重に左右されるのは良くないですが、自分の体を数字として把握しておくのはボディメイクにおいて必須です。

 

毎日の身体の見た目と併せて、体重と体脂肪率を記録しましょう。

 

2.デジタルスケール

 

タニタ はかり スケール 料理 1kg 1g デジタル ホワイト KD-187 WH

タニタ はかり スケール 料理 1kg 1g デジタル ホワイト KD-187 WH

 

 またまたタニタの商品。

 

こちらは、食材の量を量るデジタルスケールです。

 

前回までの記事で、食事の管理がボディメイクにおいて最も重要だと言う話をしました。

 

その食事を管理する上で、これは必須です。

 

自分がどのくらいの量、栄養素を食べているのかを把握しなければいけないからです。

 

慣れてくると、使わなくても大体同じ量を食べることはできますが、初めての方や新しい食材を取り入れる際は、必ず必要になってきます。

 

 

他にも紹介したいものはたくさんあるのですが、この二つは必須と言っていいほど、今でも愛用しています。

 

まずはしっかり数字として把握することから始めましょう!

 

では!!!