自分を変えたきゃ身体を変えろ 〜毎日がワクワクする身体〜

身体を変えれば毎日がワクワクする。 毎日がワクワクすれば人生が楽しくなる。 今こそ、自分至上最高の身体に。

ベストボディジャパンに出場するには? 必要な費用

どーも、shoitiです。

 

本日は、ベストボディジャパンに初めて出場する人、出場したいと思っている人のために、エントリーの方法や、出場にあたってかかった費用などを解説していきます。

 

 

ベストボディジャパンのエントリー方法

 

まずは「ベストボディジャパン」と検索すると、公式サイトに入れます。

 

「エントリー」の項目があるので、そこをクリック。

 

そこで各大会ごとにエントリーできるのですが、約2ヶ月前からエントリーできます。

 

あとは 志望動機 や 全身の写真、顔写真などを送ればエントリー完了です。

 

おそらくこの時点でほとんどの方が落選せずにエントリーできるので、そんなに心配しなくていいと思います。

 

ベストボディジャパンに向けてかかった費用

 

次に、ベストボディジャパンに準備するにあたってかかった費用です。

 

1. 出場費

エントリーに合格すると、約14000円の出場費用がかかります。

 

2. 日焼けサロン

1500円 x 3回

体をきれいに見せるために、日焼けサロンで黒く仕上げるのはマスト。

 

僕は直前に3回だけ焼きましたが、本番は話にならないくらい周りの人は黒くてカッコよく仕上がってます。

 

おそらく、2〜3ヶ月くらいかけて週一ペースで焼かないと本番に臨めないと思います。

 

とりあえず必須なのはこれだけで大丈夫です。

 

あとは、直前に行われるポージングセミナー(1回約8000円)もありますが、僕は行きませんでしたし、動画で練習すれば大丈夫だと思います。

 

ただし、本気で賞を取りに行く人や不安な人は参加することをお勧めします。

(実際に、何人かはイエローカードやレッドカードをもらってました)

 

もちろん、食費やサプリメント、ジムの会費などもかかりましたが、これらはベストボディジャパンのための費用ではないので、省略します。

 

以上が、ベストボディジャパンに出場するざっくりとした方法と、かかった費用まとめでした。

 

出場を考えている方、詳しくはコメントやメッセージをいただけたら、詳しく伝えますので、お気軽にどうぞ!

 

では!!!