自分を変えたきゃ身体を変えろ 〜毎日がワクワクする身体〜

身体を変えれば毎日がワクワクする。 毎日がワクワクすれば人生が楽しくなる。 今こそ、自分至上最高の身体に。

ベストボディジャパンさいたま出場を控えて

どーも、shoitiです。

 

タイトルにもある通り、実は、明日は

 

ベストボディジャパンさいたま

 

なのです。

 

そもそも僕が3ヶ月前に、ボディメイクを本格的に始めたきっかけがベストボディジャパンなのです。

 

今日は、ボディメイクを始めようと思ってもなかなか始められない人や、なかなかボディメイクが続かない人に向けて記事を書きます。

 

なぜ僕がベストボディジャパン出場を決めたかというと、カッコいい身体になって自信を持ち、毎日を楽しく生きたかったからです。

 

3ヶ月前の僕の身体は、ブヨッとした身体でした。

f:id:shoitix:20190403231152j:plain

2019/1/6の僕

 

こんな自分を変えたくて、ボディメイクを始めることにしたのですが、決意だけでは人間は何もしないということを知っていたので、行動しなければならないと思っていました。

 

それなら、

行動するしかないという状況を作ればいい

ということに気づきました。

 

そこで、ボディメイクの大会に出場すれば、もうやるしかない!

よし、痩せよう!

 

というのがきっかけでした。

 

気づいたらボディメイクにどっぷりはまり、食事や運動の知識までつきました。

 

今では、どうやったら太るか、どうやったら痩せるかということがちゃんと分かるようになりました。

 

この教養というのは、人生で最も大事な教養ではないかと本気で思っています。

 

話が脱線しましたが、なかなか痩せれずに自分を変えたいと強く思っている人は、まず実際に行動するための状況を自分で作り出すことをお勧めします。

 

大会に出るでもよし、周りの人にダイエット宣言するもよし、ジムに入会するもよし、、、

 

まずは、行動してみましょう。

 

そして、行動したらそれを長く続けましょう。

 

その先には見たこともない景色が広がっていますよ。

 

それでは、明日に備えて今日は寝ます。

 

おやすみなさい。