自分を変えたきゃ身体を変えろ 〜毎日がワクワクする身体〜

身体を変えれば毎日がワクワクする。 毎日がワクワクすれば人生が楽しくなる。 今こそ、自分至上最高の身体に。

真っ先に鍛えよう BIG3とは?

どーも、shoitiです。

 

先日から、ボディメイクのノウハウのトレーニング編が始まりましたが、できることなら効率的に鍛えて、最短でカッコいい身体になりたいですよね?

 

そこで、今日は効率的に鍛えるために抑えておきたい部位をお伝えします。

 

それは、BIG3です。

 

つまり、3つの大きい筋肉ってことです。

 

その部位とは、 胸 背中 足 です。

 

昨日もお伝えしましたが、その中でも足は最も大きい筋肉になります。

 

このBIG3を鍛えることで、大きい筋肉が発達します。

 

特に大きい筋肉が発達すると代謝が上がり、結果的に痩せやすい体になるのです。

 

また、大きい筋肉が鍛えられると、それだけで見た目がかなりカッコよく見えます。

 

だから、BIG3を鍛えて勝手に脂肪が燃焼する体になり、カッコよくなりましょう!!

 

では!!!