自分を変えたきゃ身体を変えろ 〜毎日がワクワクする身体〜

身体を変えれば毎日がワクワクする。 毎日がワクワクすれば人生が楽しくなる。 今こそ、自分至上最高の身体に。

プロテインがカッコいい身体を作る

どーも、shoitiです。

 

先日の記事のおさらいになるのですが、1日のタンパク質の摂取目安量は体重の1.5〜3倍でしたよね?

 

例えば体重70kgの男性の場合だと、140gのタンパク質が必要になるわけです。

 

なぜこんなにも摂らなければいけないかというと、人の体って、ほとんどが水とタンパク質でできているんです。

 

筋肉や髪、爪、これらはタンパク質でできています。

 

つまり、タンパク質が不足すると筋肉が減っていくだけでなく、お肌や髪、爪がボロボロになっていきます。

 

だから、タンパク質が人間の体には必要なんです。

 

そして、この140gって、意外と多いんです。

 

サラダチキンで換算すると、7本も食べないといけません。

 

経済的にとても苦しいと思います。

 

そこで登場するのが、プロテインです。

 

スプーン1杯で、約20〜25gのタンパク質を摂取できます。

(炭水化物や脂質はほとんどなし)

 

私も1日2杯飲んでます。

 

ただし、摂りすぎは腎臓をいためるので、注意が必要です。

 

中でもオススメでコスパ最強のプロテインが、こちらのマイプロテインです。

 

 

 

価格も他のプロテインに比べて手頃で、味のバリエーションも多く、水に溶かすだけで美味しく飲めます。

 

なるべく食事からタンパク質を摂取するのが理想ですが、どうしても足りない場合は、プロテインからも併せて摂取していきましょう。

 

プロテインがカッコいい身体を作ります。

 

では!!!