自分を変えたきゃ身体を変えろ 〜毎日がワクワクする身体〜

身体を変えれば毎日がワクワクする。 毎日がワクワクすれば人生が楽しくなる。 今こそ、自分至上最高の身体に。

筋肉を大きくするにはジムに行くべき?

どーも、shoitiです。

 

最近筋トレを始めたという方も多いと思うのですが、よく聞かれるのが「筋トレはジムに行ってやる方がいいの?」という質問です。

 

絶対にジムに行った方がいい です。

 

もちろん、自宅でも筋トレはできますし、ある程度まで筋肉を大きくすることもできます。

 

しかし、前の記事でも解説した通り、筋肉を大きくするには 漸進性過負荷の原則を守らないといけません。

つまり、負荷をどんどん大きくしなければいけないのです。

 

筋トレを始めて、自宅で行なう場合はある程度まで大きくすることはできます。

 

ただし、それ以上を求める場合 もちろん、かっこいい身体を求める場合は自宅筋トレだけの負荷では足りなくなってしまうのです。

 

もう一つの理由は、

 

ジムに行くと、たまにめちゃくちゃかっこいい身体の人たちを見かけます。

 

自宅で自分だけで筋トレをすると、自分の身体だけしか見ることができず、なかなか自分の身体がどれくらいすごいのかということが実感できません。

 

僕も半年くらい自宅のみで筋トレをやっていました。

 

それなりに身体も大きくなったつもりでしたが、ジムに入会すると自分よりすごい人たちは大勢いることに気づかされます。

 

テレビで見るのではなく、実際に会って見ることが大事なのです。

 

こうすることで、自分はまだまだだ。 と感じて明日からも頑張ろう!と思ったり、目標となる人に出会うこともできるのです。

 

だから、カッコいい身体を目指す人は、絶対にジムに入会してください!

 

もちろん、補助的な筋トレで自宅で筋トレをするのはかなり効果的なので、ぜひやってみてください。

 

では!!!