自分を変えたきゃ身体を変えろ 〜毎日がワクワクする身体〜

身体を変えれば毎日がワクワクする。 毎日がワクワクすれば人生が楽しくなる。 今こそ、自分至上最高の身体に。

毎日がワクワクする、目指すべき姿「カッコいい身体」とは?

どーも、shoitiです。

 

先日の記事では、カッコいい身体を作れば毎日がワクワクする。

 

そして、人生が楽しくなるということを書きました。

 

そこで、今日はその目指すべき「カッコいい身体」について解説します。

 

ところで、皆さんの想像する「カッコいい身体」って、何だと思いますか?

 

モデル? 細マッチョ? ハリウッド俳優? 

 

どれもシュッとしていて、しなやかに筋肉が付いていますよね。

 

つまり、体脂肪を少なくし、筋肉をつけていかなければなりません。

 

つまり、「カッコいい身体」の最終形とは、、、

 

 

 

 

 

 

 

ボディビルダーです!!!

f:id:shoitix:20190313221728j:plain



 

 

なぜかというと、ボディビルダーはボディメイクのプロです。

(単に痩せるダイエットという言葉は嫌いなので、ボディメイクという言葉を今後使います。)

 

極端に脂肪が少なく、着くべき筋肉がめちゃくちゃ発達しています。

 

彼らはどうすればカッコいい身体を作れるか?ということを熟知しており、みんなが憧れるモデルたちもボディビルダーに指導してもらっていることがほとんどです。

 

 

また、ボディビルダーの身体を目指す過程で、細マッチョやモデルの身体があります。

 

そこで、「カッコいい身体」を作るために、ボディビルダーの身体をまずは目指しましょう。

 

では!!