自分を変えたきゃ身体を変えろ 〜毎日がワクワクする身体〜

身体を変えれば毎日がワクワクする。 毎日がワクワクすれば人生が楽しくなる。 今こそ、自分至上最高の身体に。

逆三角形になりたきゃ、背中を鍛えろ! 

どーも、shoitiです。

 

先日の記事でも書きましたが、逆三角形の身体になるには、

 

足、背中、肩 を鍛えなくてはいけません。

 

今日は、その一部分である、背中です。

 

背中は足に次いで、人間の筋肉の大部分を占めるくらい大きな筋肉です。

 

そして、背中を鍛えるにもってこいの、最強の筋トレがあります。

 

それは、懸垂です。

 

この懸垂、めちゃくちゃきついです。

 

最初は全くできないと思いますが、諦めずに、週1とかでもいいので続けましょう。

 

やり方ですが、背中を鍛えるには 逆手 ではなく、 順手 でやりましょう。

 

あとは、背中の筋肉を意識して肩甲骨を寄せるイメージでやります。

 

限界+1 を 3セット続けてみてください。

 

3ヶ月後、全く違った背中になります。

 

では!!!