自分を変えたきゃ身体を変えろ 〜毎日がワクワクする身体〜

身体を変えれば毎日がワクワクする。 毎日がワクワクすれば人生が楽しくなる。 今こそ、自分至上最高の身体に。

これを意識するだけで筋トレが劇的に変わる!

どーも、shoitiです。

 

皆さんは筋トレをしていて、

 

「あ、しっかり効いてる!」と感じたことや「筋肉痛がやばい」と感じたことはありませんか?

 

これを感じれたら、筋肉がしっかり付いてきており、効率よく筋トレが出来ている証拠です。

 

逆に、これを感じなかったら効率よく筋トレが出来ておらず、なかなか筋肉がつかないと思います。

 

実際にそういう方も多いのではないでしょうか?

 

そういう方のために、今日の記事を書きました。

 

そこで、筋トレのときに意識することは、2つだけです。

 

 

1.鏡の前で、しっかりと筋トレする部位を見る。

 

2.筋トレする部位を触る。

 

これを意識するだけで、だいぶ変わります。

 

まず、筋トレする部位をしっかり見ることでその部位に意識がいきます。

 

部位を意識するとしないでは、筋トレの効果は全く違います。

 

そして、その部位を触りながらやるのです。

(もちろん部位によっては触れない部位もあります)

 

触りながらやることで、動かす時に筋肉がどのように動いているかを知ることができます。

 

これによってしっかり効かせるためのフォームを身体に覚えさせるのです。

 

筋トレしてるのになかなか筋肉が付かないと感じている人は、ぜひやってみてください!

 

では!!!