自分を変えたきゃ身体を変えろ 〜毎日がワクワクする身体〜

身体を変えれば毎日がワクワクする。 毎日がワクワクすれば人生が楽しくなる。 今こそ、自分至上最高の身体に。

効率的なトレーニング 分割法って?

どーも、shoitiです。

 

これまで解説した通り、かっこいい身体になるには、いろんな部位を鍛えなくてはいけません。

 

今まで紹介した部位なんて、ほんの一部です。

 

これを全部鍛えようと思ったら、とんでもない時間がかかります。

 

そして、鍛え終わる頃には体力も無くなっています。

 

また、筋肉痛のときに筋トレもできなくなります。

 

毎日ジムですべての部位を筋トレしてるのに筋肉がつかないという人は、こういった理由があるのです。

 

そこで、解決する方法が分割法です。

 

分割法とは、1日1日で鍛える部位を変えるというものです。

 

僕の場合ですが、週5で筋トレをします。

 

そのため、以下のメニューで分割法を使って筋トレをやっています。

 

月曜日 胸

火曜日 背中

水曜日 腕

木曜日 休み

金曜日 肩

土曜日 脚

日曜日 休み

 

加えて、週3でキックボクシング

 

分割法のメリットは

 

1.少ない時間で集中して筋トレできる。

2.筋肉痛でも他の部位の筋トレが出来る。

3.1つの部位でいろんな種目の筋トレが出来る。

4.毎日ジムに行ける。笑

 

です。

 

ぜひ、分割法を使って筋トレをやってみてください。

 

では!!!